2012年04月21日

千百合と菖蒲

inari70.jpgwolf70.jpg
どうも、不忍口です。

現在、萌えカル文化祭公式HPにて連載させていただいております「もえかるへのみち」。
今のところキャラクターは千百合と菖蒲の二人だけですが、もしかすると途中で…!?お楽しみに!

さて、ちょっとばかりこの二人の誕生秘話を。と言っても秘話というほどではありませんが…

お仕事をいただけるとお知らせいただいた私は、すぐに何を書こうか考え始めました。何せ初めて頂いたお仕事ですから、連載日程すら決まる前にもう自分の中で構想が先走り(汗
そんなしょうもない理由で千百合と菖蒲はいずれも描き起こす際にはすでにおおまかなイメージが固まっていた訳です。そのうち捨て切れない案をまとめ、周りの方からアドバイスを頂きながら調整して行きました。
菖蒲は2種類(といってもあまり差異はありませんでしたが)を折半して完成。
一方の千百合は私が作ってきた案はいずれもイマイチで、なかなかデザインがまとまりません。
最終的に、なんとその場で適当に書いた落書きが一番いいんじゃないか!?という事になり、千百合は今のデザインになりました。あのデザインは元々落書きだったんです(笑

最初の段階では千百合は画像のようにふわふわスカートで、菖蒲は杯を背負っていたりと結構ヘンテコなデザインだったように思います。花札から構想を得ていた為ですが、冷静に考えるとかなりシュール。
ちなみに、千百合は背中に神社の鈴を、菖蒲は頭に御神籤(!?)をつけています。

こんな二人ですが、皆様からご寵愛頂ければいいなぁ、と不忍口は思っております。
それではー。
posted by 彩ひびき at 01:37| Comment(0) | らくがきとか